どろ焼きに合わせるなら!ビールもいいけど、一味違う変わり種を!

2016.07.27

「どろ焼き」に合わせるお酒と言えば…

nanpu_03

相性が良いのはビールだけじゃないんです!

どろ焼きに合うお酒と言えば、ビール!ですが、それ以外にも相性が良いお酒があるんです。
というわけで、今回はどろ焼きにぴったり合うお酒をご紹介していきます。どろ焼きだけ食べて帰るなんてもったいない!せっかくなら、お酒を片手にどろ焼き以外の鉄板料理も堪能していってくださいね。

夏らしく、さっぱり楽しむなら…

さっぱりとした味わいを楽しみたいときには、「バイスサワー」を!バイスサワーって?と疑問に思われた方もいるかもしれませんが、簡単に言ってしまえば「しそサワー」のこと。

IMG_9722re

バイスというのは「梅酢」にちなんでつけられたネーミングらしいのですが、お酢が使われているわけではありません。しそのエキスで、すっきり酔える!暑いこの時期にもぴったりのバイスサワーは、どろ焼きとの相性も抜群!

実はビールより人気?隠れたお酒と言えば…

ハイボール!どろ焼きには、ハイボールが合うんです!
当店で扱っているのは、角ハイボールとジムビームハイボール。角ハイボールは、チンチロリンもやってます!

IMG_9715re

2個のサイコロをふって、出た目によって嬉しい特典が!

・ゾロ目が出たら、一杯無料!
・出た目の合計が奇数だったら、倍額!メガジョッキでご提供!
・出た目の合計が偶数だったら、一杯半額!

※ 対象となるのは、角ハイボール・角コークハイボール・角ジンジャーハイボール

おトクなチンチロリンハイボール!ハイボールを頼むときには、ぜひ試してみてくださいね!

おつかれの方には…なかなか出会えない?こんなお酒も。

暑い夏は、夏バテが…って方には、「おつかれクエン酸サワー」を!なんとコップ1杯で梅干し8個分のクエン酸が入っているのだとか。

IMG_9729re

疲れが溜まっている方にはもちろん、美容やダイエットにも◎
柑橘系の風味が漂うさっぱりとした飲み心地。お客様からも「飲みやすい」と人気です!

ビール以外のお酒も意外と相性いいんです。

どろ焼き、そして夏の暑い時期にもマッチしそうなお酒を紹介してきましたが、いかがでしたか?

IMG_9732re

ビールだけで終わってしまっては、もったいない!せっかくなので、他のお酒もいろいろと試して、どろ焼きとのベストマッチを見つけてみてくださいね。

狙い時は、17時~18時といった早い時間!19時くらいからご予約のお客様が増え出すので、その前の時間帯にご来店されると、落ち着いて食事も楽しめますよ。

今週も、喃風池袋駅前店でお待ちしております!

アクセス
Access

喃風 池袋駅前店

喃風 池袋駅前店

住所
〒 171-0022
東京都 豊島区 南池袋2-27-5 カテイビル 4F
電話番号
050-7302-3138
営業時間
[月、火]
11:30~23:00(L.O 22:00)
[水、木、金]
11:30~23:30(L.O22:30)
[土・祝]
12:00~23:30(L.O 22:30)

[日・連休最終日]
12:00~23:00(L.O 22:00・ドリンクL.O 22:30)

日曜営業
定休日
年末年始
Webで予約