これであなたもお好み焼きマスター。お好み焼きにも検定がある!?

2017.03.17

最近増えている、変わり種資格&検定

お好み焼きにも検定があるんです。

こんばんは、喃風池袋駅前店です。最近よく目にする◯◯検定。合格すると箸マスターになれるという「箸検定」やBBQを取り仕切ることができるようになるBBQ検定など、就活には使えそうもないですが、趣味としては面白そうな検定がいろいろとあるんです。そんななかに、実は「お好み焼き検定」なるものも!こちらは、にっぽんお好み焼き協会が認定している検定。楽しみながら、お好み焼きのことを学べるうえに、お家でおいしいお好み焼きが焼けるようになるそう。

気になる「お好み焼き検定」

お好み焼き検定をしている、お好み焼き協会は、「お好み焼きの普及啓蒙を図ると共に、業界のレベルアップを支援すること」を目的としているんだとか。お好み焼きの魅力を世間に広げるために、検定以外にも様々なイベントを開催されているようですよ。

ちなみに、お好み焼き検定は、初級・上級に分かれています。会場は、大阪と東京の2箇所。そして検定の内容は、なんとマークシートの4者択一形式なんだとか。(実技がなくて、ちゃんと焼けるようになるのか不安ですが…)これに無事合格した合格者には、協会の合格証が発行されるという流れになっているようです。一体、どんな問題が出るのか気になりますね…。(2017年の検定日はまだ決まっていないのか掲載されていません)

他にも、にっぽんお好み焼き協会さんのホームページには、お好み焼き・粉もんの気になる情報や、コラムなどが載っているので、お好み焼き検定を受けてみたい!お好み焼きのことを詳しく知りたい!という方は、ぜひ一度見てみてください(笑)。

?これであなたもお好み焼きマスター。

気になるお好み焼き検定。お好み焼き好きさんは、一度受けてみるのも面白いかもしれませんね。手軽で、簡単、誰でもできるお好み焼きだからこそ、意外と正しい焼き方を知らない人も多いのかも。ぜひ、お好み焼きの知識をつけて、お好み焼きマスターを目指してみてくださいね?

今週も喃風池袋駅前店でお待ちしております!

 

喃風池袋駅前店 公式ページ
https://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com/

アクセス
Access

喃風 池袋駅前店

喃風 池袋駅前店

住所
〒 171-0022
東京都 豊島区 南池袋2-27-5 カテイビル 4F
電話番号
050-7302-3138
営業時間
[月、火]
11:30~23:00(L.O 22:00)
[水、木、金]
11:30~23:30(L.O22:30)
[土・祝]
12:00~23:30(L.O 22:30)

[日・連休最終日]
12:00~23:00(L.O 22:00・ドリンクL.O 22:30)

日曜営業
定休日
年末年始
Webで予約