意外な組み合わせ!実は「ワイン × お好み焼き」がマッチする!?

2017.04.07

週末飲みは、やっぱりお好み焼き屋で。

こんばんは、喃風池袋駅前店です。今週も金曜日がやってきましたね!1皆さん、1週間お仕事おつかれさまでした!今週から社会人をスタートされた方もいたのではないでしょうか?慣れない環境でまだまだ不安を抱えているという方も、週末くらいはお酒を飲んで、盛り上がっちゃいましょう?

そんなときにもサクっと入れるお店といえば、お好み焼き屋。喃風池袋駅前店は、居酒屋の要素も取り入れたお好み焼き屋なので、お酒やおつまみの種類も豊富。ぜひ週末飲みに活用してくださいね。

意外とイケるのが「ワイン×お好み焼き」の組み合わせ。

お好み焼きといえば、ビールやハイボールを飲みながら食べるというイメージですが、意外とマッチするのが「ワイン」!「え、ワインって、洋食に合わせるものじゃないの?」と思いがちですが…

お好み焼きソースは、野菜や果物、さまざまな香辛料がミックスされているので、ワインの甘みや酸味・スパイシーさに寄り添う役割を果たしてくれるんですよ。だから、一見かけ離れているように見える、ワインとお好み焼きの相性もばっちり。

ご自宅でお好み焼きやたこ焼きを楽しむ際には、赤ワインや白ワン、ロゼ、スパークリングワインなど、お好みに合わせていろいろなドリンクを用意してみるのも面白いかも。ソースではなく、ポン酢でさっぱりお好み焼きを楽しむというときには、柑橘系の香りが楽しめる白ワインも合いますよ?ワインの色や味わいを限定せずに、いろいろ試してみてくださいね。

ワイン片手に、おしゃれに粉ものを楽しむ。

とりあえず、ビールやハイボールを頼んでしまいがちですが、たまにはワインという選択肢もありかも。大人の粉ものパーティーも面白いかもしれません!ぜひ、いろいろな組み合わせを楽しんで、自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

今週も喃風池袋駅前店でお待ちしております?

 

?喃風池袋駅前店 公式ページ
https://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com/

アクセス
Access

喃風 池袋駅前店

喃風 池袋駅前店

住所
〒 171-0022
東京都 豊島区 南池袋2-27-5 カテイビル 4F
電話番号
050-7302-3138
営業時間
[月、火]
11:30~23:00(L.O 22:00)
[水、木、金]
11:30~23:30(L.O22:30)
[土・祝]
12:00~23:30(L.O 22:30)

[日・連休最終日]
12:00~23:00(L.O 22:00・ドリンクL.O 22:30)

日曜営業
定休日
年末年始
Webで予約