お好み焼きは手軽な健康食!?実はヘルシーなお好み焼きの魅力。

2017.04.10

お好み焼きは、ヘルシー?

こんばんは、喃風池袋駅前店です。「お好み焼きは太る」となんとなく思っている方いませんか?確かに、粉もので、お腹にたまりやすいので、太りやすい気がしますよね。でも、実はお好み焼き1枚に含まれるカロリーや、一般的に570kcalほど。これは、1日女性が必要とする所要栄養量の1/3にあたるんです。ということは、3食のうちの1食をお好み焼きにすることは、全然問題ないんですよ?

そのうえ、お好み焼きは、野菜をはじめとしたいろいろな食材を混ぜてつくるので、栄養素をバランスよく補うことができるんです。

キャベツが胃腸を元気にしてくれる?

お好み焼きと言われて、まず最初に思い浮かぶ野菜がキャベツ。このキャベツに含まれているミネラルには、胃腸のなかで脂肪・たんぱく質・糖分の消化吸収を助け、消化不良による胃のむかつきを抑えてくれるという効能もあるのだそう。生のキャベツは、量を食べるのが大変ですが、お好み焼きならカサが減るので食べやすいのも嬉しいですね。

いろんな栄養素が含まれている!

キャベツ以外にもお肉や魚貝類、それに卵など、お好み焼きには、様々な素材が使われています。それだけに栄養素も豊富。忙しいときでも、サクっと食べて栄養を摂れるのが魅力です!

食物繊維も豊富です!

小麦粉やキャベツには食物繊維も豊富に含まれています。食物繊維といえば、胃腸の動きを活発にしてくれる役割がありますよね。そのうえ、余分な脂肪やコレステロール、塩分などを外に出す働きもしてくれるんですよ。

自宅でつくるときには、野菜を多めにするだけで、おいしく健康的にお好み焼きを楽しめそうですよね。

お好み焼きが乱れた食生活の救世主になるかも。

忙しいと、栄養を気にする時間もなく、とりあえずお腹いっぱいになればいいと思ってしまいがち。お好み焼きなら、忙しい日でもサクっと食べられます。実は、現代の食生活において救世主なのかも!

ぜひ今週も喃風池袋駅前店へ、お好み焼きを食べに来てくださいね?皆様のお越しをお待ちしております。

 

喃風池袋駅前店 公式ページ
https://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com/

アクセス
Access

喃風 池袋駅前店

喃風 池袋駅前店

住所
〒 171-0022
東京都 豊島区 南池袋2-27-5 カテイビル 4F
電話番号
050-7302-3138
営業時間
[月、火]
11:30~23:00(L.O 22:00)
[水、木、金]
11:30~23:30(L.O22:30)
[土・祝]
12:00~23:30(L.O 22:30)

[日・連休最終日]
12:00~23:00(L.O 22:00・ドリンクL.O 22:30)

日曜営業
定休日
年末年始
Webで予約