お好み焼きでも、広島焼きでもない。「モダン焼き」って?

2017.04.14

「モダン焼き」ってなに?

こんばんは、喃風池袋駅前店です。暖かくなってきて、ビールが飲みたくなる季節がやってきましたね?ビールといえば、一緒に食べたいのは「お好み焼き」!ですが、メニューにある「モダン焼き」も気になる…。ところで、モダン焼きってなに?ということで、今日はモダン焼きについてご紹介していきますよ?

お好み焼き+焼きそば

ざっくり言うと、モダン焼きは、お好み焼きに焼きそばをプラスしたもの。ふわふわの生地とカリカリの蕎麦がマッチした、いいとこ取りのお好み焼きなんです。モダン焼きの「モダン」には、「盛りだくさん」という意味も込められているのだとか。

広島焼きと似ていますが、広島焼きの場合は、具材を混ぜません。生地を広げ、そのうえにクレープのようにキャベツやその他の具材、蕎麦を重ねていくんです。作り方が違うんですね。

ちなみに、喃風池袋駅前店でもモダン焼きをご用意していますよ。喃風で食べられるのは、

・豚モダン
・イカモダン
・エビモダン
・ミックスモダン

の4種類。まだモダン焼きを食べたことがない方は、ぜひ試してみてくださいね。

お好み焼きも、モダン焼きも、どろ焼きも食べたい…。

せっかくなら、モダン焼きだけではなくて、お好み焼きも、どろ焼きも…。そして、できれば鉄板たこ焼きも食べたい…。となってくると、フードメニュー47種類が食べ放題・ドリンクも56種類が飲み放題という「食べ飲み放題コース」が絶対におトクです。大人数で、アレコレ食べたいというときには、ぜひこちらを活用してみてくださいね。

今週末はモダンを味わって。

ということで今日はモダン焼きについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?いつもながらのお好み焼きも良いですが、たまには変わり種にも挑戦してみてくださいね。どろ焼き・鉄板たこ焼きを食べるのも忘れずに!

今週も皆さんのお越しをお待ちしております?

喃風池袋駅前店 公式ページ
https://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com/

アクセス
Access

喃風 池袋駅前店

喃風 池袋駅前店

住所
〒 171-0022
東京都 豊島区 南池袋2-27-5 カテイビル 4F
電話番号
050-7302-3138
営業時間
[月、火]
11:30~23:00(L.O 22:00)
[水、木、金]
11:30~23:30(L.O22:30)
[土・祝]
12:00~23:30(L.O 22:30)

[日・連休最終日]
12:00~23:00(L.O 22:00・ドリンクL.O 22:30)

日曜営業
定休日
年末年始
Webで予約