「バイスサワー × お好み焼き」で昔懐かしい気分に。

2017.05.08

下町酒場で見かける「バイスサワー」

こんばんは、喃風池袋駅前店です。GW明けの1週間が始まりましたね。なかなか仕事に復帰できないという方も多いはず…。そんな方は、仕事終わりに喃風池袋駅前店へ、どうぞ!

なかでも試してほしいのが、お好み焼き+バイスサワーの組み合わせ。

そもそも「バイスサワー」って?

見た目は、びっくりするくらいの赤さ。知らない方は「え?この赤い飲み物、何?」ってなるかもしれませんが、これは梅としそのエキスが入った飲料。さわやかな酸味と、昔なつかしいレトロな風味がする炭酸飲料なんですよ。

このレトロさと、飲みやすさから人気のお酒になっているんですが、実はバイスサワーって、探してみると置いてある店が少ないんです。そんな希少な存在から「幻の飲み物」と呼ばれることもあるんだとか。

味はそのまま、赤しその味。甘酸っぱくてスッキリ。炭酸がきいているので、爽やかな味わいが楽しめますよ。どんなおつまみ料理でもマッチしますが、なかでもおすすめなのが、お好み焼き。濃厚なソースの味わいと、甘さ控えめなバイスサワーの味わいの相性が抜群なんです!もちろん、当店名物の「どろ焼き」や、どろ焼きの原型となった「鉄板たこ焼き」との相性もぴったり。

レトロな組み合わせで、気分を盛り上げて?

ということで今日は「バイスサワー」を紹介してきましたが、いかがでしたか?お好み焼きの濃厚なソースとバイスサワーのスッキリ爽やかな味わいは、ぴったり。ぜひ、このレトロな組み合わせを楽しんでみてくださいね。なかなか出会う機会がないバイスサワー。見つけると気分が盛り上がること間違いなし!

今週も皆さまのお越しをお待ちしております?

喃風池袋駅前店 公式ページ
https://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com/

アクセス
Access

喃風 池袋駅前店

喃風 池袋駅前店

住所
〒 171-0022
東京都 豊島区 南池袋2-27-5 カテイビル 4F
電話番号
050-7302-3138
営業時間
[月、火]
11:30~23:00(L.O 22:00)
[水、木、金]
11:30~23:30(L.O22:30)
[土・祝]
12:00~23:30(L.O 22:30)

[日・連休最終日]
12:00~23:00(L.O 22:00・ドリンクL.O 22:30)

日曜営業
定休日
年末年始
Webで予約