お好みは、明石風?大阪風?食べておきたい「鉄板たこ焼き」。

2017.05.10

暑い季節に、ソース×ビールがマッチする!

こんばんは、喃風池袋駅前店です。今日は暑さも落ち着いていましたが、明日からまた暑くなるようですね。もう気分はすっかり夏!そして、夏といえば、やっぱり粉もの料理とビールですよね。なかでも当店に来たら食べてほしいのが「鉄板たこ焼き」!

外はカリっと、なかはとろーり。

そもそも「鉄板たこ焼き」ってどういうこと?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、当店の鉄板たこ焼きこそ、看板メニューである「どろ焼き」の原型。

喃風は、もともと小さなお好み焼き屋としてスタートした店。ある日、家族で来られたお客様のお子さんが「たこ焼きが食べたい!」と言って、ぐずり出しました。でも、お店にはたこ焼き機は置いてない…。それでも、なんとかしてこの子を喜ばせたいと思い、試行錯誤の末、生まれたのが鉄板たこ焼きだったんです。最初は、丸くないたこ焼きに、子どもも「こんなのたこ焼きじゃない!」と言っていましたが、食べてみると味はしっかりたこ焼き。これが喃風のたこ焼きの始まりです?

だから今でも喃風のたこ焼きは、丸くないんです。味は2種類。だしにつけて食べれば、明石風に、ソースをつけて食べれば大阪風に。どろ焼きと並んで、当店でも人気のメニューになっています!まだ食べたことがない方は、ぜひ試してみてくださいね。おだしでさっぱり食べるのも良し、濃いめのソースを絡めてビールに合わせるのも良し。好みに合わせて選んでみてください。

ビールと一緒に鉄板たこ焼きを楽しんで。

ということで今日は鉄板たこ焼きをご紹介してきましたが、いかがでしたか?「丸くない」たこ焼きは、軽い食べ応え。ペロリと食べられてしまうので、もう一品何か食べたいというときにも、おすすめです!

明石風と、大阪風。その日の気分に合わせて選んでみてくださいね?今週も皆さんのお越しをお待ちしております。

 

喃風池袋駅前店 公式ページ
https://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com/

アクセス
Access

喃風 池袋駅前店

喃風 池袋駅前店

住所
〒 171-0022
東京都 豊島区 南池袋2-27-5 カテイビル 4F
電話番号
050-7302-3138
営業時間
[月、火]
11:30~23:00(L.O 22:00)
[水、木、金]
11:30~23:30(L.O22:30)
[土・祝]
12:00~23:30(L.O 22:30)

[日・連休最終日]
12:00~23:00(L.O 22:00・ドリンクL.O 22:30)

日曜営業
定休日
年末年始
Webで予約