どろ焼きの次に食べるなら絶対これ!最近アツい「もんじゃ焼き」!

2018.05.07

「もんじゃ焼き」の人気が最近キテます!

こんにちは、喃風池袋駅前店です!
当店の看板メニューといえば姫路のB級グルメとして有名な「どろ焼き」ですが、最近じわじわと人気が高まりつつあるのが「もんじゃ焼き」。「どろ焼き」を味わったあとに「もんじゃ焼き」を頼まれるお客様が増えてきているんです?

もんじゃ焼きって、なかなか食べる機会がないからこそ、見つけると食べたくなってしまうものですよねー。

目の前の鉄板で自分たちで焼くのが楽しい?

人気の理由は、自分たちで焼けるということ。目の前の鉄板を使って、みんなでワイワイつくるのが楽しい!とお客様から喜ばれているんです。
普段はヘラ(コテ)を使って食べることなんてないですよね…。その非日常感も人気の理由なようです。

鉄板を囲みながら焼いていると、自然と会話が生まれるから、仲良くなりやすいのも魅力。これまでは、あまり会話する機会がなかったけど…という人とも親しくなれるチャンスです!

さらに、喃風池袋駅前店のもんじゃ焼きは、とにかくバラエティ豊かなんです。当店でご用意している、もんじゃ焼きの種類はこんな感じ。
・もちチーズ明太もんじゃ
・東京限定プレミアム♪大人のイカスミもんじゃ
・すじカレーチーズもんじゃ
・ピリ辛メキシカンもんじゃ
・岩のりチーズベビースターもんじゃ
・ミックスもんじゃ
・漢の豚キムチもんじゃ
・カマンベールチーズもんじゃ

定番なのはハズさない組み合わせの「もちチーズ明太もんじゃ」
ちょっとチャレンジしてみたいときには、濃厚チーズがたっぷりおいしい「カマンベールチーズもんじゃ」や、暑い夏のスタミナ料理「漢の豚キムチもんじゃ」などがおすすめです!

夏の暑さに負けずに「もんじゃ焼き」で盛り上がって?

最近人気の「もんじゃ焼き」。月島のイメージが強いかもしれませんが、池袋でも「もんじゃ焼き」は食べられるんです!
これからの季節、粉物×ビールの組み合わせは最高!!!!

ぜひ、どろ焼きだけじゃなく、もんじゃ焼きも楽しんでいってくださいね?今週も皆さまのお越しをお待ちしております!

アクセス
Access

喃風 池袋駅前店

喃風 池袋駅前店

住所
〒 171-0022
東京都 豊島区 南池袋2-27-5 カテイビル 4F
電話番号
050-7302-3138
営業時間
[月、火]
11:30~23:00(L.O 22:00)
[水、木、金]
11:30~23:30(L.O22:30)
[土・祝]
12:00~23:30(L.O 22:30)

[日・連休最終日]
12:00~23:00(L.O 22:00・ドリンクL.O 22:30)

日曜営業
定休日
年末年始
Webで予約