新着情報NEWS

外はサクっ、なかはトロっと。家でも上手にお好み焼きを焼くコツ。

2017.02.06

なかなか上手に焼けないお好み焼き。

外はサクっと、なかはトロっとしたお好み焼きが食べたい!

こんばんは、喃風池袋駅前店です。当店のお好み焼きは、「本当においしい」状態で食べてほしいので、お店側で焼いてお客様へお出ししていますが、家でお好み焼きを焼くこともありますよね?でもいざ焼こうと思うと、なかなか上手に焼けないという人もいるのでは…。そんな方に向けて今回は、おいしいお好み焼きを焼くコツを伝授しちゃいます。

大事なのは、焼く時間&火加減!


ポイントは、じっくりと焼くこと。中火よりも若干弱めの火加減で、片面を5分以上かけながらじっくりと焼いていきましょう。生地が固まってくると、すぐにひっくり返さないといけない気がしてきますが、そこはグっとこらえて。表面に気泡が見えてきたら、一気にひっくり返します。
ひっくり返したあとに押さえつけがちですが、サクとろなお好み焼きを目指すのであれば、それは禁止!

じっくり時間をかけて焼き上げて。


焦らず、ゆっくり時間をかけるのが、お好み焼きを上手に焼くコツ。家でお好み焼きが食べたい!と思ったら、ぜひ試してみてくださいね。
プロの味を楽しみたい人は、ぜひ喃風池袋駅前店へ!
今週も皆さまのお越しをお待ちしております?
 
喃風池袋駅前店 公式ページ
https://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com/

アクセスACCESS

テイクアウト

経路案内

クーポン

Webで予約

電話で予約

Phone 050-7302-3138
ページトップに戻る